山林竹田更良記

思いつきを。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけだ。

ほんと、生物ってなんなんだろうな。ゴキブリは僕と同様に生物で、飯食ってうんこして生きてる。ヒトはそれに加えて石を削って木を切って、土を掘り返し鉄を溶かして。なんだこれ。猿の次がヒトって。冗談だろう?じゃあ、猿の前はフンコロガシだ。たまに二…

tapioka

まんぷくのタピオカ。 タピタピのおなか。 ぷくぷくのほっぺた。 。。。。。。。。。

題名は、覚えてないっていう(笑)

安くてよい服は中古と決まっている。どうしたって少し古い物が好きですし。古い物で懐古する、昔信者の相はあるとは思う。誰かが言っていたけれど、古い感じにするとちょっとした滑稽さのような、時代的なもの、現代に対して不真面目な感が現れているような…

物質で、非生物のもの。

真鍮はくすみ、石は冷たく。 ただその深みに時を忘れ、冷たさに己の熱を知る。 冷たく、冷たくも変わり、層はどこまでもつづく。 継がれ消えるとも生まれず、生まれずに消えず。 あるままでどこか、遥か彼方で、変わる。 知られずに。 知らぬ間に何かへと、…

啓蒙

ただひたすらに、文字を書いて書いて書き続けて。何も見えなくなるまで、内へ内へと。八つの鞘をひとつひとつと乗り越えて。そうしたら、何か、気づきを得るだろうか。書くか死ぬか、それだけでいいのに。余計なものを、持ちすぎたのかもしれない。

勉強しているのか!?

勉強して他人に感謝されたり、勉強してよかったと思ったことなどない。とても独りよがりなものだと思っている。勉強は手段、と言えばそれもおかしくはないだろうが、はてさて私は何のために勉強しているのか? 後悔しないためだ。勉強しておけばよかったと言…

がんばれ!

無意識でやって怒られる つけっぱ やりっぱ わすれもの 無意識でやって、自分の無限大の無能さに責任をなすりつける。 馬鹿だからできないんです。みんなバカで、できないものなのに。習慣の力で続ける。 消すくせ やるくせ 忘れないくせ 積み上げて身につけ…