山林竹田更良記

思いつきを。

僕はジャコウビト

 一人暮らしを始めて、毎日同じものを食べている。鶏肉、卵にオクラとお米、たまにほうれん草。少しずつ僕の細胞は入れ替わり、僕だった物質は鶏肉に入れ替わっていく。ほうれん草が頭から生えてきて、卵の涙が流れてる。体臭もきっと変わってきたはず。今までは味噌と醤油に魚が少しだったけれど、今は鶏ガラの匂いかな。僕の香水はピンクペッパーの香りだから、鶏ガラの体臭にピンクペッパーの香水でおいしい匂いがするだろう。

 そしてもちろん食べるものが同じだから、毎日毎回同じ匂いのおしっこが出てくる。鳥のツンとするような匂いと、お米の粉っぽい香り。でも今日は少しいい匂いだった。臭みが抜けて、ムスクの香りみたいだった。昨日は鶏ガラダシを多めに入れたからかな。今日はオクラが少なめで、味付けは無し。明日はどんな匂いになるだろうか。