山林竹田更良記

思いつきを。

残念無念の怨念

全てが勉強だろ。机を前に椅子に座ってやるものが勉強じゃあない、食卓の上からゴミを除いてみろ。いちいち小皿に分けろ。すぐさま汚れは拭き取るんだ。見ればわかる、感じる。神は細部に宿るのだ。瞬く間に食事の質が上がるのを感じるはずだ。…なぁ、なあ!誰が、教えてくれるんだよ。こんなこと。机の前に座っているその足下をゴキブリが探検してんだ。テストで一位の100点とってもうんこするんだぞ。屁をこいて匂いの違いでうんこの硬さがわかるんだぞ?嗅いだことあるか?…なあ、学校って大事か?いや、学校が、学校こそが学びか?何で、靴下はかかとから破けるんだろうな。肩こりが慢性化してしまった、何で猫はずっと寝ていても柔軟なんだ?なあ、何で国社数理英だけに興味を持たないといけないんだよ。おっとその自転車、タイヤ破れてるじゃないか。バンドブレーキがキィキィうるさいし、チェーンサビサビだよ。それにアウター破れてる。インナーは錆びてる。ああ、あぁあぁあ。ま、そんなのには興味ないか。残念。