山林竹田更良記

思いつきを。

普通の人

「普通の人ができることができない...」
「みんなとは違う」
 普通の人って誰?みんなって誰?
いい大学から新卒で終身雇用されてで20代で結婚して30までに子供がいて20年ローンで家建てて子供をまたいい大学に行かせて...って方?
キャリアのために転職繰り返す方?家は建てないほうかな。夫婦喧嘩はしない?離婚の可能性は?ペットを飼う予定は無いか。仕事はあんまり楽しまないのかな。子供はあまり得意じゃ無いかもね。趣味で結構散財しちゃってるかも。

 普通の人って誰?みんなって誰?
あなたより偏差値の高い人?いい大学に行った人?忘れ物しにくい人?年収の高い人?あなたより人生楽しんでる風の人?

 それって具体的に誰だろう。
友達のY?母親の知り合いの人?いや、母親?学校の同級生みんなかな。えっ、みんな同じ人だっけ?みんな「普通の人」だっけ?

一体全体自分が憧れてる普通の人とかみんなとか、それって誰なんだろう。