山林竹田更良記

思いつきを。

ダメですよ!

あっちこっちしてやるならやる、みんなやる。やらないならやらないで1人もやらない、これは日本人の国民性なのかしら?

じゃあ僕は日本人の純粋なるところにいます。

最初挫けたらもうダメ、やらない、一切やらないあぁイライラいらいら。でもわずかにでも光明見えれば嬉しくなって全力投球して唐突に折れてあぁ。

この繰り返し、もう疲れますね。しょうがない。感受性が豊かすぎるんだ、社会の雰囲気に僕はなってしまう。最先端にいるのだ。だとしたら、残念ながら、この社会はダメです。少なくとも僕に見える/感じられている社会はダメです。僕がダメなんだからダメです。適当に貯金せず目先の物事に飛びついて無駄に浪費消耗して挫けたら引きこもりneglect yourself and dieだ。そんな状況をどうしようともしない。だって消耗してるもの。元気ないよ。外的要因で叩き起こされ待ち。戦争でも起これば何か変われるだろうかぁ?平和への罪人、罪状は受動的戦争扇動。一回死んでみないとわからないさ、忘れてしまったんだもの。経験からしか学べない、過去を軽んじ知ろうともしない。ダメですよこの社会は。まぁ死んだら関係ないけど。